【null】ポケモンマスターへ

小学生の時にダイアモンド・パールをプレイして以来ポケモンに触れてこなかった主が最新のポケモン世界でマスター級を目指すブログ。

ポケモン 剣 盾 story 1 【nullとヌルとの出会い】

皆さん、初めまして。

 

nullです、 『ぬる』って読みます!

 

今日からポケモンソードシールド

ブログを書いていきたいと思います。

ちなみにボクはシールドのほうを選びました。でっかい盾とかめっちゃかっこいいですよね!

 

f:id:onitann:20200525115233j:plain

 

まず初めに自己紹介から!

名前は挨拶で言いましたがnullと言います。

 

ポケモンに関しては第4世代までの知識しかありません!

ゲームタイトルで言うとダイヤモンドパールプラチナから先は未プレイです!

 

ネットでの対戦経験は0、友達と6対6で戦って満足していました。

ポケモンに関する用語もほぼわからないです。

 

久々に始めた理由はYouTuberの「エルトライト」さんの動画見ててランクバトルの読み合いとか楽しそうで気がついたらポチってました。

 

そんな僕が今回ポケモンでマスター級1位を目指して頑張る!そんなブログです!

実際どんなレベルかも辛さもわからないので舐めるなクソガキとか思う人

いっぱいいると思います。温かい目で見守ってください🙇

 

 

とりあえずストーリーに関してはチュートリアルみたいなものだと思って飛ばしていきます、あくまでここでは初心者が色々学びながらランクバトルをしていく、そんなところを書いて行きます!

 

というわけでストーリークリア後

 

f:id:onitann:20200525130959j:plain「それじゃあランクバトル 一戦目、やってくぞ!!」

 

ネット「ランクバトル するなら厳選しろよぉぉぉぉ」

 

………厳選?なんですかそれは?

 

え、同じポケモンでも強さ違うんですか??

え、レベル50超えてればいいんじゃないんですか???

型って何ですか?????

ポケモンてこんなに頭使うゲームだったのか?

.
.

.

いやー、これはランクバトルに参加するまでに一ヶ月はかかるんじゃないだろうか。

本当なら大量に厳選してそこからチームを作るのかと思いますが

それじゃ先に進めないので。

とりあえず6匹!仲間を探すぞーーー!

 

〜相棒との出会い〜

 

さてとりあえず厳選について少し学びました。

 

簡単にいうと人間には頭いい人、運動できる人、何もできない人がいますよね。

ポケモンも同じように同種であっても差があるから強い個体を孵化させたり

リセマラしたりすることを厳選というって感じですかね。

 

やっぱり1匹目の仲間は大切だと思うんですけど。

何がいいかなあ、ストーリーで使ってきたポケモン達もいいけど

最初は特別愛せるポケモンがいいな〜

 

んんっ??【タイプ:ヌル】だって??

そんなにかっこいい名前のポケモンがいるのか!

 

「ヌル」なんてボクと同じ名前じゃないか!!これはもう運命!

ボクの相棒は君に決めた!!

見た目もキメラ風でかっこいい!!

 

タイプ:ヌル

図鑑によると

”神話の ポケモンを モデルに つくられたが 力の 暴走を 抑える マスクを 着けられている。”

 ※ソードは違うことが書いてあるらしい

 

なるほど人工ポケモンですね。かっこいいいい!

 

 

素早さが遅く耐久力が高いのをいかしてサポートをするタイプのポケモンって感じ

らしいです。

 

〜初めての厳選〜

ストーリークリアするとバトルタワーで対戦ができるようになり

そこで主人公が現れるまで無敗のチャンピオンだった「ダンテ」さんに

勝利するとポケモンの能力を判定することができるジャッチ機能が解放されて

この機能を使って基本的には厳選していく感じです。

 

この機能は初心者にもわかりやすくてありがたい!!

【タイプ:ヌル】は6つある項目のなかで

素早さはダメかも、他はさいこう!がいいみたいです

最遅+5vていうのが普通なのかな?

f:id:onitann:20200525104341j:plain

 

昔からあったのかな?初めて使いました。

 

それじゃあ厳選していきます!

 

〜5時間後〜

こないなあぁぁ

これ本当に出ることあるのかな??     

時々レイドバトルやタマゴの孵化させながら厳選進めていきます!

 

 

 

その後3時間粘っても出る気配なかったのでとりあえずYouTubeで調べてたら

性格と素早さの数値だけ見れば後で

「ぎんのおうかん」てアイテムで強化できるって書いてありましたので

数値の方を見ることに、、

 

〜20分後〜

 

でたぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!!

 

すばやさ57で性格は冷静でした。この子に決めます!

 

ボクの8時間はなんだったのか。

すぐにレベル上げて特訓しました!

ボクの相棒がこちらです!!

 

f:id:onitann:20200525104427j:plain

長かった

合計約10時間かかっちゃいました🥵

半分以上はボクが調べずに突っ走ってやっていたからだけど…

 

途中で気がついたんですけどヌルみたいな人にもらう系の厳選は

手持ちいっぱいにして強さをみるで確認した方が時間短縮になると思います!

もしこれからやる人いたら試してみてください

 

ちゃんと厳選してあげれたのか、自分ではよくわからないですが

ほぼ一日かけただけあってめちゃめちゃ嬉しい!

 

この子を軸にいい感じのチーム作り上げていきたいと思います!

 

 

 

次回

story2【二匹目のポケモン。君に決めた!!】

 

f:id:onitann:20200525144952j:plain

 

 

 

〜あとがき〜

初投稿でした、ポケモンはわからない

文の書き方もわからないでこれだけ書くのに半日以上かけてしまいました。。

書いてる時はすごく長い文章書いてるつもりだったのに読んでみると

すごい短くて若干ショック受けました笑

とりあえず続けられるところまで続けていきたいと思うので

読んでくれた人コメントとかくれると嬉しいです!!

 

f:id:onitann:20200528165325j:plain