【null】ポケモンマスターへ

小学生の時にダイアモンド・パールをプレイして以来ポケモンに触れてこなかった主が最新のポケモン世界でマスター級を目指すブログ。

ポケモン 剣 盾 story 6【はたらきあり】

みなさん、こんにちは

nullです!

 

 

今回はポケモンシリーズ story6です!

5はこちらから

onitann.hatenablog.com

 

今回は初ランクマに向けてのパーティー5匹目!!

 

色々悩んで悩んで

 

結局どのポケモンを入れればいいのか

 

全然わからなくなってしまいました😓

 

なのでボクがチームに絶対に入れたいポケモン

タイプ:ヌルと組ませると相性がいいと言われている

このこ!!!

アイアント

アイアント】ですね!

ありんこです。強いんですかね?

 

まあヌルアントなんて名前で呼ばれてるわけですし。

 

使い勝手はいいのかな?

 

使わないにしても

お相手さんにヌルアントでくるかな?

 

って意識させることができるならそれでいいのかなって思います!

 

と、いうことで厳選していくのですが。

 

この子の技で必須らしい「であいがしら」って技なんですが。

 

なんでもタマゴ遺伝というちょっと特殊な覚え方をするみたいで

 

先にグソクムシャっていうポケモンであいがしらを覚えさせて

 

そのグソクムシャアイアントの2匹から生まれるアイアント

 

技を覚えた状態で生まれてくるんです。

側のポケモンが生まれてくるので性別には気をつけてください!!

 

まさに生命の神秘ってやつですね。

 

そういう厳選方法だったのでやっぱりいつのよりも時間がかかりましたね。

 

色違いがめちゃくちゃ好みの色合いしていたので狙いたかったんですけど、

 

半日くらいで心折れてしまいました。。

 

色違い統一パーティーとか使ってる人のメンタルってどうなってるんだろうか?

 

このアイアントも人のやつ丸パクリして作ったんですけど

 

技構成は「アイアンヘッド」「ばかじから」「であいがしら」「かみなりのキバ」

 

f:id:onitann:20200530185448j:plain

 

アイテムは『いのちのたま』でバンバン攻撃する物理アタッカーです!

 

こんなに小さくて本当に戦えるのかい?

 

とりあえず力試ししてみたいのでカジュアルバトルしてきました!!

 

初戦のお相手は誰かな〜〜

 

この鉄のありんこでボコボコにしてやんよ

 

 

f:id:onitann:20200530185017j:plain

 

あ、どうもこんにちは。

 

へぇ、キュレムさんていうんですね。

 

ちょっと一旦失礼しますね!!!

 

あのぉ、あの人伝説の方じゃないですか??

 

めっちゃ強そうじゃないですか??

 

 

いやー、初戦からこれはついてないですねえ。。

 

さ、この試合はおいといて。

それでは次の試合です!

 

どうぞ!!

 

 

さあありんこの本気を見せてやんぜ!!

マンムーなんて蹴散らしてやらあああああ

f:id:onitann:20200530183007j:plain

 

勝てました!!

 

んーどうなのかな、強いのかな??

 

いまいちまだ使い方わからないんですけど

 

ムシタイプのポケモンはかっこいいから好きなので

 

5匹目に決定します!

 

よっしゃあああ

 

これでパーティーが揃うまであと1匹まできました

 

明日で揃いそう!!

 

最後の1匹何にするかまだ全然決めてないけど。

 

ランクマッチ参加まで

 

あと

 

それでは次回!!【最後のポケモン!】

 

〜あとがき〜

 

今日で5匹揃いました!!

 

いや、ホンッットに書くことなくなってきて

 

ちょっときつくなってきました😓

 

ランクマッチ始まればもう少し書くことも増えるかな

 

増えると思う!!ふやす!!

 

今回はここで終わります。

 

コメント待ってます!!!

f:id:onitann:20200530230307j:plain