【null】ポケモンマスターへ

小学生の時にダイアモンド・パールをプレイして以来ポケモンに触れてこなかった主が最新のポケモン世界でマスター級を目指すブログ。

ポケモン 剣 盾 story 7【6匹目!!ばけのかわポケモン】

みなさん、こんにちは

 

nullです!

 

今日は本当に暑いですね🥵

 

汗が止まりません。

 

クーラーをつけたいんですが

 

今使うと夏を生き残れない気がしてつけられません。

 

今回はポケモンシリーズ story6です!

5はこちらから

onitann.hatenablog.com

さて前回の記事で5匹目【アイアント】が決定しました!

 

参加予定の初めてのランクマッチを明日に控えて

 

ボクが今回最後のポケモンとして選んだのは

 

このポケモン

ミミッキュ

そう、みんな大好きミミッキュさんです。

 

結構みんな使ってるみたいだし、強いのかなぁっていう気持ちで

 

選びました。

 

この落書き感が可愛いですね。

 

ミミッキュって人形なんですかね?

 

したの穴が本当の目なのか。かわいい

 

ということでこの子が最後の1匹です!!

 

フェアリータイプ1匹入れておきたかったので!

 

技構成は

こちら!!

f:id:onitann:20200531182545j:plain

 

「のろい」はヒトモシからタマゴ遺伝で覚えさせました!

 

攻撃技はじゃれつくだけですが、

 

「いたみわけ」「のろい」はダメージ与えられますし。

 

「みがわり」で相手のダイマックスのターンを消費させることもできるので

 

使い勝手は良さそうな構成です。

 

それにミミッキュってだけでみんな色々考えて警戒してくれそうですし!

 

ちなみにアイテムは「フィラのみ」

 

性格は「ようき」です!

 

今回はなぜか6vがなかなかでずにかなり時間かかっちゃいました😓

 

 

f:id:onitann:20200531183142j:plain

 

また色違いとかきたらいいなーとおっ持ってたらなんと!!

 

 

きませんでしたね笑

 

まあそんなにうまくいきませんよね。

 

色違い厳選はまたの機会に挑戦したいです。

 

ミミッキュのいいところは

特性の『ばけのかわ』で

 

一度は絶対に行動することができるところ。らしいです!

 

確かに絶対に何かされるっていうのは相手からしたら嫌ですよね

 

この特性見てやっと分かったんですけど、

 

ミミッキュのあの頭の部分は綿か何か入ってて本体じゃないってことなんですかね?

 

だから頭がころって落ちるのかな??

 

中身の考察とかみたんですけど。

 

なんか色々あるんですね!!公式から何か説明されてたりするのかな?

 

とりあえずこの子を使っていきたいと思います!!

 

そしてこれで、ボクのパーティーが揃いました!!!

 

f:id:onitann:20200531190911j:plain

 

うーーん!!

最高!!!

 

 

この子たちで明日から始まる

 

ランクマッチのシーズンに参加します!!!

 

勝てるかな、勝てるといいな。

 

マスターランクに行くにはどのくらい勝てばいいんだろう?

 

とりあえず早めにスーパーボール級くらいにいけるように頑張ります!!

 

ランクマッチまで

あと日!!

 

さあ次回!!【初参戦!!ランクマッチ!】

 

〜あとがき〜

やっとここまできました!!

ここからはバトル、図鑑についてがメインになるかな。

自分流の育成論とか言えるようになったら

そういうのも書いていけたらいいなと思ってます!!

みなさんのコメントお待ちしています!!

 

f:id:onitann:20200531212503j:plain