【null】ポケモンマスターへ

小学生の時にダイアモンド・パールをプレイして以来ポケモンに触れてこなかった主が最新のポケモン世界でマスター級を目指すブログ。

ポケモン 剣 盾 story 3 【夢特性!!!】


皆さん、こんにちは!

nullです!

 

 

最近テレワークが終わったのか電車が混み始めて

朝からゆっくりゲームができていた環境がなくなりつつあります😓

日常が戻るのは嬉しいけどやっぱり電車は空いてて欲しい!

 

今回はポケモンシリーズのstory 3です!

2はこちらから

onitann.hatenablog.com

前回は二匹目のポケモンウオノラゴン】が仲間になりました!

 

少しずつボクのパーティーが出来上がってきました

 

次のポケモンは何がいいかなあ

 

ネットの攻略には環境上位にいる

ミミッキュドラパルトがおすすめだと載っていたのですが

 

そんなものボクは信じない。なぜならネットは嘘だらけだからだ!!!

 

そんなわけで今回 

ボクが目を付けたのがこの子です

シャンデラ】ですね

名前の通りシャンデリアですね!家に欲しくなります。

 

ゴーストタイプ持ちなので

メインキャラとして使っていく予定のタイプ:ヌル

に効果抜群の格闘タイプ打ち消せるし

 

ウオノラゴンの「エラがみ」で回復する特性『ちょすい』とか持ってるポケモン

 

くさタイプの技で戦えるんじゃないかなと思っての選出です。

 

シャンデラほのおタイプも持ってるので『ちょすい』が特製の

みずタイプポケモンには弱いかなとも思うけど

見た目的にも好きなポケモンの1匹なので試しに使ってみたいと思います。

 

特性は夢特性の『すりぬけ』性格はひかえめ

こうげき以外の5vで厳選していこうと思います。

 

それじゃあ孵化させていきます!!

 

・・・3時間後

 

全然出ない!!

もらいびほのおのからだしか出てこない

そんなに確率低いのか?

 

・・・半日経過

 

100匹以上孵化して1匹も出ないのはおかしいぞ!

夢特性って卵から出るんじゃないのか??

出ないのか??ん?

 

f:id:onitann:20200525130959j:plain「ネットさん助けてくれええ」

 

ネット「夢特性夢特性を持ったポケモンからしか遺伝しないぞ」

 

 

えっ(゚o゚;;?

 

 

また勘違いか?そんなことあるか?

なんで学習しないんだよ調べてから始めろよ

半日無駄にしたぞ???

 

えーはい、調べてまいりました。ネットは偉大ですね。

これからはネットパワーを信じていきたいです。。

 

なんでもレイドバトルで夢特性の子に会えるらしいのです!

場所はストーンズ原野の巣穴65がいいみたいです。

 

巣穴からポケモンを呼び出すアイテム

「ねがいのかたまり」を集めていざ出発!!

 

f:id:onitann:20200527112422j:plain


お前もう3体目だぞ?

エンニュートさんかっこいいから好きだけど今日は違うんです出番じゃありません!

引っ込んでてください!!

 

ここの巣穴はほのおタイプ専用なのかな?

 

シャンデラはなかなか出ませんね

きた!!

f:id:onitann:20200527093513j:plain

 

シャンデラさん意外と低い声出しますね。

ダイマックスだからかな?

 

1匹倒したんですけどバトルの途中にかみくだくをしたポケモン

やけど状態になって

特性『ほのおのからだが確定。

 

せめて捕まえるまでドキドキさせてくれよ!

 

まあそんなに簡単に出るものじゃないさ。。

その後3匹倒しても出ない。

「ねがいのかたまり」だって無限じゃないんだぞ!いい加減にしてくれ!

 

4匹目

結構時間かかってるしそろそろ欲しいなー

お願いします!!きてください!!

 

 

f:id:onitann:20200527212822j:plain

 

いよっっしゃああああああーーー!

 

出ました!!!めっちゃ嬉しい!

 

 

シャンデラの特性『すりぬけ』は

相手の『オーロラベール』『リフレクター』『ひかりのかべ』『しろいきり』『しんぴのまもり』『みがわり』を無視して攻撃することができる!

 

めっちゃゴーストタイプって感じでかっこいい

 

ここからまた厳選が始まるので手に入るのはいつになるのやら。

 

 

さて今回でとりあえずメンバー3匹が決まりました!

ここから残りの3匹を決めるわけですが

残りは何を考えて決めていくのが正解なんだろうか??

 

好きなポケモンで埋めるのか、相手が今の3匹に不利なポケモンを持ってた時に

対策できるように入れるのがいいのかな。

でも何が不利なんだ??

 

その辺も調べていこうと思います!

 

果たして6月にランクマッチに参加することはできるのだろうか。。

 

初戦予定日まで

あと4日

 

残りの3匹決めて鍛えて、、、、

 

 

あれ、マニアワナイゾ???

 

次回【決まらない4匹目!】

 

 

〜あとがき〜

ちょっと最近思ったんですけど

ゲーム中にタイミングよくスクショするのがめっちゃ難しい。

シャンデラほのおのからだだった時にくっそーって思っちゃって

完全にスクショとか忘れてて終わってから

うわ!これスクショしとくべきだったのでは??ってなって

本当にそういうのばっかりで辛い。。常に動画とるしかないのかな。

 

いいねとコメントお待ちしてます!!!!