【null】ポケモンマスターへ

小学生の時にダイアモンド・パールをプレイして以来ポケモンに触れてこなかった主が最新のポケモン世界でマスター級を目指すブログ。

ポケモン 剣 盾 story 5【ドラピオン のすゝめ】

みなさん、こんにちは

 

nullです!

 

最近暑かったり寒かったりで服選びが面倒です😓

 

みなさんこの時期はどんな服着てますか??

 

 

今回はポケモンシリーズ story5です!

4はこちらから

 

onitann.hatenablog.comまだ5日ですけどぶっちゃけこんなに続けられるとは思っていませんでした!!

 

これからもいけるとこまで書きたいこと書いていこうと思います!

 

 

前回最後に使ってみたいって言っていたドラピオン 、厳選しました!!

 

f:id:onitann:20200529174353j:plain

 

またちょっと変なシーンスクショしちゃいました笑

顔写してあげれば良かった

 

ドラピオンはうちのパーティーが弱い

 

フェアリータイプの対策が欲しいなってことで

 入れたつもりだったんですけど。

 

調べてみたら割とサポートの面が強いキャラだったらしく

 

ちょっとばかし求めてたものとは違うのですが

 

かっこいいし、とりあえず使っていきます!

 

技構成は

『どくびし』『はたきおとす』『どくづき』『じならし』

 

f:id:onitann:20200529194833j:plain

 

持ち物は『くろいヘドロ』です

 

 

まあほぼネットのまるパクリなんですけど

 

「どくびし」撒いたり基本的にはサポートしつつ

もし倒せそうなら自分にダイマックスきってい倒しちゃってもいい

 

って感じの使い方をするといいみたいです

 

タイプ:ヌルと合わせるのはちょっと難しいかな?

攻撃の手数が完全に足らなくなりそうだし。

 

 

何度か通信対戦してみたんですけど、ボクが読み外すことも多いから

なかなか難しいです🧐

 

どうしても火力の高い相手に何もできずに落とされちゃうな。

 

また自分で変えられるところ変えながらうまく使えるようにしていきます!

 

今の構成の技としては「はたきおとす」がつかいやすい!

 

アイテムはほとんどのポケモンが持ってるから

 

ダメージ入るし落とすと結構戦いやすくなってありがたい!

 

努力値

「HP」と「とくぼう」に252で残りを「すばやさ」って感じです!!

ここは「ぼうぎょ」と「とくぼう」で悩んだんですけどフェアリータイプとか

特殊の方が多い気がしたので

…いや知らんけど全然

 

そんなかんじです!

 

 

 

ドラピオン かっこいいですよねぇえ

進化前のスコルピはなんかめちゃくちゃ可愛いのに

進化するとこんなになるなんて嬉しいような悲しいような。。

 

とにかくどくタイプは厨二心をくすぐりにきますよね。

 

そういえばすっごくいいことがありまして!

 

なんとこの間ツイッターメタモン6vこないよーーって

 

泣き喚いてたら優しい人が

 

優人「え。メタモン6v?そんなのでいいならあげるよ」

 

f:id:onitann:20200525130959j:plain「gジャパオjgぱおrぱいおあ!??!!?」

 

 

みたいなノリでくれまして、手に入れました6v個体

 

 

f:id:onitann:20200529194625j:plain

 

この「さいこう」の文字を見て泣いた。。

 

人間てあったかいね。

 

いつまでも感謝し続けます!!

 

 これでいつもだったら馬鹿みたいに苦しんでた厳選がだいぶ楽になります!!

 

このメタモンさんには頑張ってもらいたいと思います!!

 

今回新たに加わったドラピオン

 

ボクのデビュー戦パーティーの4匹が決定し

 

残りの枠も2枠になりました!!

 

あと2枠あいてに意識させられそうなミミッキュを入れるべきか。

 

やっぱりはじめてだし最後まで好きを貫くか?

 

色々悩みながら決めていきたいと思います!!

 

てなわけで次回!!【5匹目!だーーーれだ!】

 

 

〜あとがき〜

ちょっと今日は書くことが思い浮かばなかったので

いつもより短めになりました!

 

毎日更新することの難しさを少しずつ実感させられています。。

 

それはそうと、今日ポケモンやってる人と話したら

ポケモン図鑑のコンプは当たり前って言われたんですけど

 

人生で一度もコンプなんてしたこともないので

 

はじめての図鑑のコンプも

 

並行しながら目指していきたいと思います!!

 

 

 

f:id:onitann:20200529200842j:plain

 

暖かいコメントお待ちしてます!!いいねも!!