【null】ポケモンマスターへ

小学生の時にダイアモンド・パールをプレイして以来ポケモンに触れてこなかった主が最新のポケモン世界でマスター級を目指すブログ。

!ポケモン 剣 盾 story 4【色違い!?はじめてのおばとる】

みなさん、こんにちは。

 

nullです!

 

昨日職場で会った人が熱を出したそうで😨😨

念のために自宅勤務をすることになりました。。

 

大丈夫かとは思いますがみなさんもまだコロナ感染は

終わったわけじゃないので

手洗いうがいしっかりしましょう!!

 

さて今回はポケモンシリーズ story4 です!

3はこちら

onitann.hatenablog.com

前回の記事で厳選していたシャンデラなんですけど

 

なんと!!!

色違いがでましたぁぁぁ!!!

f:id:onitann:20200528152444j:plain

 

この子は進化前のヒトモシです

 

嬉しいことに特製『すりぬけ』持ちの子だったんです!!

 

これはもう使うしかないでしょう!!

 

性格とステータスはちょっと求めてた物と違う感じだったから

とりあえずここはアイテムと特訓に任せようと思います

 

だって色違い使いたいもん!!

 

それにしてもこれは本当に嬉しい!!!

この子が生まれた時電車にいたんですけどちょっと声出ました笑笑

 

可愛いなああヒトモシ🥰

 

育成も終わって

これでボクのパーティー3匹が揃ったのですが、

 

本当に4匹目が決まらない。。

 

好きなポケモンの中である程度は絞ってきたんですけど。

 

6匹に絞るって難しいですよね絶対みんな泣く泣く好きなポケモン外したりしてると思う。

 

あと3匹かあ。。

 

うーーん

あれ??

 

 

f:id:onitann:20200525130959j:plain「3匹いればとりあえずバトルできんじゃね?」

 

 

 

ということで!

 

せっかく3匹揃ったしランクマッチしてみたい!!

 

けどランクマッチは6匹が揃って6月から始めるって決めてるので

今回はぐっと堪えて普通に通信対戦で

 

初めてのバトル!やるぞ!!

 

知らない人とポケモンバトルするのは人生初!

 

うおおお

緊張するなあ

 

 

これあれですね

カモフラのためにも使わないやつ適当に入れてくるべきだったなこれは。

 

使うポケモンバレバレじゃないか??

 

なぜかいるドラピオンは今のところ次に仲間にしたいランキング1位のポケモンです!(まだ厳選も何もしてないんですけど)

f:id:onitann:20200528155650j:plain

 

選出はもちろん 【タイプ:ヌル】【ウオノラゴン】【シャンデラ

の3匹ですね

 

ほのおタイプ2匹いるしサニーゴにも勝てそうだからとりあえず

ウオノラゴン が先発!

 

初対戦、よろしくお願いします!!!

 

なんだかドキドキする!

 

お相手さんの1匹目はエースバーン

相性はバッチリです

「エラがみ」で終わるかな

まだ読み合いとか一切わからないのでとりあえずやっちゃいます!

 

f:id:onitann:20200528160222j:plain

 

 

一撃でした!!

よっし!!

 

お相手さん次のポケモンニンフィア

 

色違いで可愛いい!!

 

お相手さんここでダイマックスしてきました。

可愛くても大きすぎるのはちょっと怖い!

 

こだわりスカーフ持ちなのでこちらは「エラがみ」で固定。

このダメージならあと一発でいけますね

 

f:id:onitann:20200528161038j:plain

 

ダイフェアリー」耐えるか心配だったんですけどとりあえず

ギリギリ耐えてくれました!!

 

そのままニンフィアも突破!

 

ラスト3匹目はインテレオンでした

「エラがみ」こうかいまひとつですし

 

HPも削られていたので少し不安でしたが

なんとか落としてくれました!

ナイス!

 

f:id:onitann:20200528161412j:plain

Luisさん。対戦してくれてありがとうございました!!!

 

ということで初対戦でしたが、

なんとウオノラゴン3タテで勝ちました!!

 

運が良かったのか

それかお相手さんエンジョイ勢で

バトルガチでやる人じゃなかったのかもしれないですね。

 

でもとりあえず初勝利!!

 

すごい楽しかったです!

 

まだ知識何もないので、6匹の画面から相手のパーティー読んだり

 

試合の解説とかろくにできないんですけど

 

これから進化していく解説をお見せできたらなと思っております!!

 

1試合目戦ってわかったのは

ポケモンが6匹いる理由は相手のパーティーみてちゃんと予想を立てて

戦うためだってわかったから

 

あと3匹ちゃんと決めたい!!

 

とりあえず1匹はドラピオン いれてみようかな

 

フェアリーに対抗できるポケモン持ってないし

ボク蠍座だしきっと勝利の女神になってくれる!!

 

これはいける

 

 

てなわけで次回!!【幸運を呼ぶ大蠍!】

 

 

 

 

〜あとがき〜

 このあと何人かの人とバトルさせてもらったんですけど

なんかみんな全員色違いのパーティーとか組んでて

あれ??色違いって割と簡単に集まっちまうのか?とか思ったんですけど

自分が厳選したりしてる中で一回も出たことなかったし

珍しいは珍しいと思うんですよね。。

みんな色違い集めるのにどれだけの月日かけてるんだ??

粘りすぎだろう。。

色違い厳選するガッツはないなああああ

 

いいね、コメントお待ちしてます!!

 

 

 

f:id:onitann:20200528165234j:plain